スキップしてメイン コンテンツに移動

DICE version 0.2 配布 & KLassphere Athens 配布

DICE version 0.2の配布を開始した。SQL Server/MSDEが要らなくなり、より一般的なユーザに身近になったと思われる。SQL ServerのデータベースからDICE ver 0.2用のデータファイルを抽出するツールも置いたので移行も簡単である。来年はDICEに手を入れる機会はほとんどないのでこれを完成版と呼んでも差し支えない。ナンバリングこそ0.2ではあるがユーザインターフェイスの不親切ささえ脇に置けばサーバアプリケーションとしての内容は1.0と呼んでも良いものに仕上がったと自負している。SQL Serverのおかげでインストールに二の足を踏んでいた方は0.2の完成度を是非動かして試して頂きたい。ついでにISAPIの掲示板ももう手を入れる余裕がないので、なし崩し的に配布することにした。

2002年の俺的洋ゲー番付は
1. Mafia
2. Warcraft III
3. Unreal Tournament 2003
ですね。GTA3とかBattlefield 1942とか人によっては入れるかもしれない。一応この3つはシングルプレイヤーで用意されたものを最後までクリアできたものである。GTA3は最初の方 でマップがわからなくなり断念(笑)、ミリタリー系は実はTom Clancyのシリーズなど含め全部好かない(近未来もの除く)ので始めから入手していない。ミリタリーものに限らずシミュレータっぽいゲームに適応を強いられるのは性に合わないのである。そしてオンラインゲームも(UT2003のようなアーケードプレイを除き)やる時間がない。

そして2003年を予想すると、
1. Deus Ex 2
2. Unreal II
3. Dungeon Siege 2
こんな感じ? 疲れてるね。何はともあれ良いお年を。

コメント